ホリデイ・トレッキング・クラブ

保育内容
いろいろなことを体験し、いろいろな人とも触れ合いの中で心を大切に、そして積極的に前向きに
自分で考えて行動できる子を育む保育をしています。


制服
年中・年長さんは制服着用となります。(色の組み合わせがいろいろあり、自由です)
満3歳児クラス・年少さんは私服です。
(春・秋・冬はスモック、夏はエプロンも着用します)


看護師
看護師が職員として勤務しています。ケガや病気に対応します。
AEDも設置しています。

専門講師
『体育』は全学年で専門の体育の先生が各学年週1回行ないます。
様々な器具を使って、運動の基礎を学びます。

『字のおけいこ(の〜びのび)』は年長さんは週1回、年中さんは2学期から週1回行ないます。
字の読み方・書き方など、「のびくん」「びのちゃん」と一緒に学びます。


『英語』は年長さんが週1回行ないます。
日本人講師と外人講師の2人が担当します。外国人が話す自然な英語を耳にし、身近なお話や、歌・ゲーム等で
盛り上げ、英語を楽しみます!

給食
園内に施設があり、調理しています。
温かい給食を食べていますよ。


延長保育【横浜市預かり保育認定園】
朝7:30から、夜は最長20時まで。
あざみ野駅にしらゆりステーションハウスがあります!


市が尾高校の近くに幼稚園の畑があります。
ポニーのはなちゃんに会いに行ったり、野菜や果物の育てているので、収穫に行ったりします!

課外教室
園内では体操・サッカー・新体操・キッズダンス・字の書き方・絵画・英語・ピアノ・バイオリンなど。
水泳(園への送迎バスあり)もあります!

お母さんたちのサークル
ストレッチ&ダンス・生け花・パッチワーク・トールペイティング・着付・ペン習字・刺しゅう・
マザーズハーブ・アクセサリーなど(2014年度)

延長申込書・欠席届・バス変更届
ダウンロードはこちら!


投薬依頼書
ダウンロードはこちら!


登園許可書
ダウンロードはこちら!


保険加入確認書
ダウンロードはこちら!



課外教室(体操)

一人ひとりに合わせた内容で毎週元気に活動しています!